利用規約
第1条 (目的)
この利用規約は、株式会社ケーピーシステム(以下「サイト管理者」という)が提供するウェブサイト「行政書士ネットワークサービス」(以下「サービス」という)を利用する際のすべての利用者について定めたものである。
▲ページの先頭に戻る
第2条 (適用範囲)
- 本規約は、サービスを利用する全ての利用者に適用されるものとします。
- 利用者は、サービスの利用をした時点で本規約に同意したものとみなします。
- 利用者は、本規約を誠実に遵守するものとします。
- サイト管理者は、利用者に事前の承諾を得ることなく、本規約の変更をすることが出来るものとします。
この場合の本規約の適用範囲は、変更後のポータルサイト利用規約によるものとします。
▲ページの先頭に戻る
第3条 (サービスの利用)
利用者がサービスを利用するに当たって、当サイト内に登録掲載しているサービス提供者との間での取引は、利用者と当該サービス提供者の責任において行なうものとします。
サイト管理者は、利用者と当サイト内に登録掲載しているサービス提供者との取引に関連起因する損害について一切の責任を負わないものとします。
▲ページの先頭に戻る
第4条 (掲載情報)
サイト管理者は、当サイトに掲載する情報について十分な注意を払って掲載するものとしますが、その内容の完全性、正確性、有用性、安全性等については、いかなる保証も行いません。
当サイトの掲載情報に基づいて利用者が下した判断および起こした行動により、直接間接を問わずいかなる結果に対してもサイト管理者は一切の責任を負わないものとします。
また、利用者は当サイト上の全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、当サイトに掲載後、事前の予告なしに名称や内容等の改廃改変を行う場合や、時間の経過により掲載情報が実情と一致しなくなる場合等があることを了承するものとします。
▲ページの先頭に戻る
第5条 (サービスの変更)
サイト管理者は、その判断によりサービスの全部または一部を適宜変更できるものとします。
これにより生じた利用者の損害について一切の責任を負わないものとします。
▲ページの先頭に戻る
第6条 (サービスの中断・停止)
サイト管理者は、以下のいずれかに該当する場合には、利用者に事前に通知することなく、サービスの利用の全部または一部を中断または停止することが出来るものとします。
その際、サイト管理者は、サービスの中断または停止によって生じた利用者の損害について、いかなる場合も一切の責任を負わないものとします。
- サービスに係るコンピューター・システムの点検または保守作業を定期的または緊急に行なう場合。
- サーバーソフトウエアのアップデートを行うとき
- システムを設置する電気通信設備の障害等やむを得ない事由があるとき。
- 火災、停電、災害などの不可抗力によりサービスの運営ができなくなった場合。
- その他、サイト管理者が中断または停止を必要と判断した場合。
▲ページの先頭に戻る
第7条 (禁止行為)
利用者は、サービスの利用にあたって以下の内容に該当する行為を行なわないものとします。
- 登録会員情報を流用し、セールス等をすること。
- 他人の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。
- 会員情報の登録及びその他、サービスの利用において、虚偽の情報を提供すること。
- 故意、過失を問わず法令に違反する行為。
- サービスの運営に支障を与える行為。
- 法令もしくは公序良俗に違反する行為、または他人に不利益を与える行為。
- その他、サイト管理者が不適切と判断する行為。
▲ページの先頭に戻る
第8条 (会員登録)
利用者は、サービスを利用するに当たって、各種情報の提供を受ける場合、無料会員登録(以下「会員」という)をするものとします。
▲ページの先頭に戻る
第9条 ((会員登録情報)
利用者は、会員登録をした時点で、その登録内容が、サイト運営者が運営する複数のサイトに自動登録されることを承認の上登録するものとします。
その場合、サイト運営者が各種情報を会員の登録情報に送ることを会員は了承するものとします。
▲ページの先頭に戻る
第10条 (登録の変更)
会員は、第3条の登録事項に変更があった場合、速やかに会員専用サポートページの変更フォームにて連絡するものとします。
▲ページの先頭に戻る
第11条 (会員資格の喪失)
サイト管理者は、以下のいずれかに該当する場合、会員の承諾なくサービスの利用を停止し、会員の資格を取り消すことが出来るものとします。
- 本規約に違反した場合。
- 第7条の禁止行為に該当するとサイト管理者が判断した場合。
- 申し込みにあたって、虚偽の事項(名前、住所、電話番号、メールアドレス等)を記載したことが判明した場合。
- サービスに対する妨害の行為があった場合。
- その他、サイト管理者が不適切と判断した場合。
▲ページの先頭に戻る
第12条 (損害賠償)
- 利用者は、サイト内に登録されている情報を無断で使用することを禁止します。
もし、利用者がその情報を有料で販売していることが発覚した場合、その理由の如何を問わず、サイト管理者はその販売価格の100倍の値段にてその利用者に損害賠償請求ができるものとします。
- 利用者が、本規約に違反した行為、またはその他不正もしくは違法な行為によってサイト管理者に損害を与えた場合、サイト管理者は利用者に対して相応の損害賠償の請求を行なうことが出来るものとします。
▲ページの先頭に戻る
第13条 (免責事項)
- サイト管理者は、利用者がサービスを利用したこと、利用不能に関連起因する一切の損害にたいして賠償責任は負わないものとします。
- サイト管理者は、利用者が利用するサイト内でのトラブル、もめ事等、その一切についての責任を負わないものとします。
- サイト管理者は、当サービスの変更、中断または停止によって発生した利用者の情報やデータ消失等の損害について一切の責任を負わないものとします。
- サイト管理者は、火災、停電、災害、不慮の事故等、不可抗力によるコンピューターのシステムダウン等、予期せぬ事故等による利用者の損害についていかなる賠償責任も負わないものとします。
- サイト管理者は、サービスで得られる情報やデータについて信用性等いかなる保証も行なうものではありません。利用者は、すべて自己の責任において利用するものとします。
- 利用者が、サービスを利用することにより他人に対して損害を与えた場合、その利用者が賠償責任の責めを負うものとし、サイト管理者はその賠償責任を負わないものとします。
▲ページの先頭に戻る
第14条 (本規約の変更)
サイト管理者は、会員に事前に予告することなく本規約の内容を自由に変更できるものとします。
その場合のサービス利用条件は、変更後利用規約によるものとします。
▲ページの先頭に戻る
第15条 (準拠法)
本契約の成立、効力、履行及び解釈に関する準拠法は、日本国が定める法律、法令、政令が適用されるものとします。
▲ページの先頭に戻る
第16条 (合意管轄)
サイト管理者と利用者との間で訴訟が生じた場合、サイト管理者の所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。
▲ページの先頭に戻る